ロックマンX5 より”ボルトクラーケンステージ”ちょいアレンジ

カバー・アレンジ曲

mp3ダウンロード

制作期間4日。
初めてこの曲を聴いたとき、
サビ終わりが単音かつ単調なリズムで〆られていて、そんなこと成立することあるんだって衝撃だった。
原作ゲームは見たこともやったこともない。

まともに1周コピーする前にギターで好き放題展開作って先に3周目ができちゃったので
原作再現度はかなりいい加減。

ProminyのSR5 Rock Bass 2をちゃんと使ってみるテストで作ってみたけど、
EQいじると簡単にChris Squareっぽい音が作れてめっちゃ良い。
FFプログレアレンジのベースに使おうとすると音域が足りなかったはずなので、
この実験からSR5で鳴るように譜面を見直すかはまたアレンジ集中期間のときに考えよう。

☆上のmp3と同じ音源のようつべ版

 

☆おまけ:SR5ベースを堪能するためのステム的1ループトラック

コメント

タイトルとURLをコピーしました